SSブログ

今日のランチ [食べ物]

ここのとこ。
yammyさんとこも買いにいけないくらい忙しく、悲しい
食生活でしたが。
今日は、今週オープンしたベトナム料理のレストランで
ランチしてきました♪


生春巻きとか大好き♪なので、ベトナム料理は好きです。
が。専門のお店に行くのは実は初めて。
古いビルの階段を下りると少し天井は低いけどおしゃれな
空間があり。アジアっぽい香りがただよいます。

メニューも豊富で迷うのですが。
本日は、ピリ辛鶏肉のフォーとエビのすり身の揚げ春巻きと、
鶏肉とレモングラスの炊き込みご飯にしました。

坦々麺風フォーって感じかな?
スープは透明であっさり。
薬味もお好みでどうぞと四種類。プラス、ニョクマム。
パクチーたっぷりで嬉しい~。
揚げ春巻きもライスペーパーがパリパリで美味!


ピンボケですが。炊き込みご飯です。
レモングラスの香りがいいです。嚢だけが入っていたのもアジア
っぽいです。


サービスのベトナムコーヒーです。
バリコーヒーは飲んだことありますが。ベトナムコーヒーは初めて。
これは下に練乳が沈んでて。


混ぜるとこうなります。

おいしかった~♪

久々にゆっくりランチでした。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。