SSブログ

蛇口はドコ? [日常]

アスファルトに白文字で「水どう」

XXAR2さんも大阪で「でんわ」を発見されているのですが。
大阪では地面に色んなもんがあるんですな。(笑)

なんで「どう」だけ平仮名なんでしょうね~。
謎が多いけど。

真面目に考えると、うっすらと工事のあとがあったので。
埋設してますってことでしょうね。

ひらがな使いがキュートだと思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんだか「ぶどう」食べたくなってきた。(意味不明。笑)


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

yammy

子供にも読めるようにだと思います!

京都のどこかの市で、「雨水」とマンホールに書いてあったのを、
子供にも読めるように「うすい」と変えたら
「うすい」という名字の人から苦情殺到してるらしいですよ。
自分の名前が踏まれるのは気分が悪いとか、
子供がからかわれたらどうするとか・・・。

チーンww
by yammy (2007-09-21 18:31) 

cheris

”水どう”かあ。
”水ぞう”じゃなくて、良かったこと!
by cheris (2007-09-24 17:37) 

yumikuro

yammyさん。
なるほど~。読みやすいようになんですね。
しかし「うすい」さんから苦情が殺到してるとは。
私は会社で「うすい」とか「はげしい」とか言うと怒られます。(爆)
あ、やっとログインできました~。
いや~。大変でした。(;・∀・)

cheris姉さんども。
水ぞうとか言いそうな人はいるけどね。(笑)
泉南地方のなまりがぬけない方は単語が怪しい。(⌒▽⌒)アハハ!
「ぞうさん」じゃなくて「どうさん」って今もゆうたはります。
えぇ。わらしの母上ですじゃ。(笑)
by yumikuro (2007-09-26 17:00) 

XXAR2

うはは!「水どう」バージョンもあるんですねぇ~(-^〇^-) ハハハハ
by XXAR2 (2007-09-26 21:17) 

yumikuro

XXARさん。
そうなんですよ。でんわを拝見したあとすぐに発見しちゃいました!
笑いますよね。
これってなんでも明快にしたがる関西人気質なんですかね~(笑)
by yumikuro (2007-09-27 06:23) 

カオリン

「水どう」……
私には、水曜どうでしょうの略にしか読めません。
f(^_^; スンマセン
by カオリン (2007-09-27 09:17) 

yumikuro

カオリン。
遅レスでミアネ~。(←来てます。笑)

水曜どうでしょうってお話に聞いているのでいつか観ないと!と思ってる
んだけど、テレビっ子じゃないもので。(^^;)
でも確かに見事な略だ!(笑)
いや。でも道路にじかに書いてあるってところでどう?ってお話なんです
けどね~(⌒▽⌒)アハハ!
by yumikuro (2007-10-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

F・CUPクッキーダーバン野口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。